この記事の所要時間: 28

本日は・・・
ホテル、エントランスのシーサーにハイビスカスが引っ付いていました。
意外にいい感じ^^

【アラマンダ】シーサー

日常生活では、かなりレアな朝7時に起床。
朝食はホテルのビュッフェで。
良い感じの朝食でした。種類も豊富だし、味も美味しかったです。

【アラマンダ】朝食

朝食後は、こいつをGETして、ドライブです。
ホテルでレンタカーをすると、1日安くても15,000円でした。ただ、近くの「すなかぎレンタカー」と言う所でレンタカーしたら、1日3,000円でした。激安!
http://www.sunakagi.jp/

【宮古島】すなかぎレンタカー

まずは、来間島とやらに、行きました。
海の上の橋を走って、上陸。
海、沖縄だけあって、相当綺麗でした。

【宮古島】来間島
【宮古島】来間島
【宮古島】来間島

その島の展望台の入り口の岩に・・・
なぞの蛇口が・・・しっかり、水も出る。^^;
なぜ、ここに、そして、どうやって。。
(まぁ、後ろからドリルで穴開けて、配管通したんでしょうがね。)

【宮古島】来間島の謎の蛇口

次は、北へ20分ほど、車で移動して、「砂川ビーチ」という所へ、友人のオススメで行きました!
とても綺麗な所でした。ドラマとかで出てきそうなビーチへの入り口。
ビーチでは、これまた、ドラマに出てきそうな岩のトンネル?
天気が悪かったので、誰もいなかったです。完全にプライベートビーチ。でも、泳ぎはしませんでした^^;

【宮古島】砂川ビーチ【宮古島】砂川ビーチ

ガイドブックにあった、美味しい有名(?)な、ソフトクリーム屋さんに立ち寄り、お約束通り、マンゴーソフトを食べました。
何だか知りませんが、スーパーフルーツソフトと言うらしい。アメリカ発祥の特別なソフトクリームらしい。
マンゴーを会社のおみやげにしようと思いましたが、マンゴーの季節は7月らしいです。
知らなかった・・汗

【宮古島】観光農園ユートピアファーム【宮古島】観光農園ユートピアファーム

下はとある駐車場。。。
「無断駐車は罰金1000円」!
かなり、良心的^^;
1000円だったら、無断駐車しちゃうよな。汗
普通に駐車料金はらっても、500円くらいいきそうだったしw
田舎は優しいな。東京だったら、50000円は確定だよ。

【宮古島】市ホームパーキング

で、就寝。。。。
明日は、朝の飛行機で東京です。
帰ったら、会社行って、仕事しよ~。(疲れてなかったら・・・w)

【アラマンダ】夜景

ちなみに、泊まったホテルはこちらです。
機会があったら、泊まってみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
南西楽園 シギラベイサイドスイート アラマンダのご予約はこちら

西村太郎

P.S

Facebookも更新しています^^
友だち申請大歓迎!
お気軽にご申請下さい。
http://www.facebook.com/seojapan/