メール内容は誰にでも書けるものですか?

基本的には、コツを掴めば、キーボードが叩ける人であればだれにでもメールは書けます。

しかし、大きく売り上げを伸ばしたりお客様のハートを掴むためには、正直、商売の才覚であったり、客観的にメールを読む人の気持ちになれるかどうかが正直問われます。売りたい商材をどれだけ理解し、どこまで消費者(ターゲット)の気持ちに寄り添えるか、そしていかにパーソナルのキャラクタを作りこめるかは、ライターさんのやる気にも左右されます。一番商品を愛していて、本当にターゲット消費者を幸せにしたい!という気持ちがあればあるほど、有利ということにはなるかと思います。基本的な枠組みやノウハウをお伝えしたあとは、ライターとなる方の努力は最低限必要となります。

このページのトップへ

メールマーケティングについてのよくある質問 記事一覧

メールマーケティングについてのよくある質問カテゴリの最新記事をご覧ください。

このページのトップへ
  • 株式会社グローバルサーチ代表取締役 西村太郎社長の社長ブログ もっと詳しくみる
  • 一流の技術で、一流の商品を世間に広げる SEO研究所 私達の理念・ビジョン もっと詳しくみる
このページのトップへ