リスティング運用代行
リスティングとは
リスティングとは大手検索エンジンの、検索結果ページ上部や右側にスポンサーとして表示される広告で、1人あたり1クリック7円からで集客できます。(キーワードにより異なります。) また、上記検索結果連動型広告だけでなく、興味関心型広告と呼ばれ、様々なホームページ上に掲載されるものもあります。弊社ではリスティング広告大手2社「Yahoo!リスティング」「Googleアドワーズ」のPC,モバイル両方に対応しております。
「Yahoo!リスティング」と「Googleアドワーズ」に対応。また、「Yahoo!リスティング」「Googleアドワーズ」に広告出稿する事で提携先の大手検索エンジンにも同時に出稿されます。
提携検索エンジン一覧
ヤフーリスティング(Yahoo Listing)
PC: http://listing.yahoo.co.jp/publisher/pc.html
モバイル: http://listing.yahoo.co.jp/publisher/mobile.html
グーグルアドワーズ(Google Adwords)
https://www.google.com/intl/ja_jp/adwords/select/partners/afc.html
リスティング掲載位置
検索結果連動型広告
検索エンジンの表示結果に広告が出稿されます。
興味関心型広告
WEB上にある出稿する広告の種類に関連性の高い様々なサイト、ブログに広告が出稿されます。
メリット
WEBサイト、実店舗共に顧客が増加し、売上が上がります!
- ①お申込み
- ②検索結果に広告表示
- ③顧客の増加
- ④売上UP
特徴
入札式(オークション式)
料金は入札方式で設定でき各ワード毎、日毎など予算の設定も可能で自由度が高く設定できます。一つのワードを入札し、入札額が高かったものから優先に掲載されます。
クリック保証(成果報酬)
料金もクリックされて初めて料金が発生しますので、表示のみの場合は料金が発生しません。
エリアマーケティング
表示する広告は全国、各都道府県などエリアを絞って表示させることが可能ですので、地域別のサービスにも対応可能です。顧客が一気に全国に広がり、売上が上昇します。また、地域を絞る事で無駄な広告をカットし、質の高い顧客を集客する事が出来ます。
即効性
リスティングはSEOと違い即効性が高いため、今時期だけのキャンペーンなどにとてもオススメです。もちろん長期的な運用効果も確実にあります。また、広告の修正やキーワードの修正等がインターネット上から可能なため、変更したい内容をすぐに修正出来ます。
サービス内容
~プロの実力をお見せします!~
- 当社のリスティング代行の強み
- リスティングの運用には高い専門知識(マーケティング知識等)が必要とされます。運用の仕方(ノウハウ)によって費用対効果は大きく変動します。
当社はリスティング運用のプロとして、PDCAサイクルを徹底し、費用対効果、CPAを最適化します。
①Plan(仮説・計画)
②Do(実行)
③Check(検証)
④Action(改善+α)
当社ではリスティング広告で高い効果を得るために「キーワード選定」「広告文章作成」「CPA」「USP」にこだわります。
- キーワード選定
- 見込みとなるユーザー獲得のため商品名やサービス名だけでなく、用途を含めたロングテールを織り交ぜ業界の特性に合わせ遷移先のページと照合させます。
その中でエリア毎にキーワードを使い分け、同義語や類義語他ロングテールキーワードの抽出で成約に繋がる潜在顧客を流入します。
取得したデータはリスティングだけにとどまらず、貴サイトの今後を左右する財産となり得るキーワードが見つかるかもしれません。
それも市場の素早いニーズをキャッチできるリスティングならではの産物です。
- 広告文章作成
- 広告はリスティング経由のユーザーが一番始めにアクションをする入口でもあります。そのため、この文章がクリック率を大きく左右します。
いかに濃いユーザーを絞り込み、高い成約率につなげるかが重要なポイントですが、当社では記号や強調表現で表示に差別化を図り、競合と比較とABテストを繰り返すことで成約率を上げます。
受注後は毎日アクションをチェックし、常に広告を精査していきます。その結果市場のニーズによって選ばれた広告文章が作成できます。
そこで生まれた広告は貴サイトを訪れるユーザー向けに最適化された言葉となるため、リスティングの枠を離れた様々な場面でも使用できます。
- CPA (Cost Per Acquisition)
- CPA(※1)は費用対効果が高い施策かどうかの大きな指標となります。
具体的にキーワードAで総費用が10万円、クリックは1000クリック。平均CPCは100円ですが、獲得に至ったユーザーが10件だとします。
CPAを求める式は→ CPA=総費用÷獲得数
でもとめられますので、この場合は 10万円÷10件=1万円 となります。
まず、1件の獲得単価が1万円だということが分かりました。次に貴サイトの獲得客から得る利益はいくらかということです。
当然1万円より低ければ広告の意味がありません。しかしリスティングの世界では運用資金が多い者が勝ち易い世界でもあります。そこで競合に立ち向かうためにルールを一つ増やしてみます。LTVです。
貴サービス商品単価8,000円(粗利40%)の利用者平均リピート数が5回だとします。
8,000円×0.4×5回=16,000円 となります。
するとCPAに対する上限コストを引き上げることが可能です。
上記商品をフロントエンドとして顧客を獲得し、バックエンド、クロスセルにつなげていくことで顧客獲得ができます。
※1…CPA(Cost Per Acquisition)は利益に繋がる成果を1件獲得するのに掛ったコストのこと。
- USP (Unique Selling Proposition)
- 広告はリスティング経由のユーザーが一番始めにアクションをする入口でもあります。そのため、この文章がクリック率を大きく左右します。
いかに濃いユーザーを絞り込み、高い成約率につなげるかが重要なポイントですが、当社では記号や強調表現で表示に差別化を図り、競合と比較とABテストを繰り返すことで成約率を上げます。
受注後は毎日アクションをチェックし、常に広告を精査していきます。
その結果市場のニーズによって選ばれた広告文章が作成できます。
そこで生まれた広告は貴サイトを訪れるユーザー向けに最適化された言葉となるため、リスティングの枠を離れた様々な場面でも使用できます。
実績
大阪府ECサイト運営会社様
他社様でリスティング運用をされていました。CPA(獲得単価)が高く、継続が難しいと御相談を受け当社にお乗り換えとなりました。
出稿キーワード、広告のテキスト、広告の遷移先を中心に最適化を行いました。当社の独自ノウハウにより、クリック単価の低いロングテールのキーワードから質の高い顧客を多く集客することに成功しました。
ご担当者様から一言頂きました。
以前から他社さんにお世話になり、リスティング運用を行っていました。広告出稿から売上が上がり、リスティングの効果を体験しました。しかし、クリック単価や獲得単価が思った以上に掛かり広告費がかさみ、実際には赤字になっていました。これでは売上が上がっても意味がなく継続が難しくなってきました。そこで、インターネットでリスティング運用代行の会社を検索し、御縁があったのがSEO株式会社様でした。当初は半信半疑でしたが、「当社に任せていただければ、売上の向上はもちろん、CPAを現状の半分に抑えます!」と強気のお言葉を頂き、勢いに押されてサービスに申込ました。結果は言うまでもありません。1ヶ月後には有言実行、本当にCPA50%カットとなりました。今では当初の2倍の広告費をリスティングに投入し、積極的に運用していただいております。本当にありがとうございます。
リスクゼロの料金体系 ~概要~
業界最高水準のノウハウを武器に業界最安の代行費で勝負します!
- 初期費用
- 初期費用50,000円~
- 運用代行費
- 広告出稿費の20%⇒15%(キャンペーン中!)
※最低:15,000円
- 広告費
- 直接Yahoo!またはGoogleに直接お振込頂きます。(当社基準の最低出稿費の設定はありません。)
- サービス内容
- アカウント設計、市場調査、キーワード選定、ページ選定、広告文章作成、予算管理、効果測定、各種調整、運用レポートの作成等
- 契約期間
- 原則、契約後3ヶ月間
お申込みからの流れ
- お申込み
- お電話、メールにて弊社にお申し付けください。必要であれば直接お伺いいたします。
※ご訪問は遠方の場合はお断りさせていただく場合があります。
- お見積り
- 正式な見積もり金額をお伝えさせていただきます。
- ご契約
- お見積り金額、契約書に同意いただいき、契約完了です。
- ご入金
- 初期費用をご入金していただきます。
- 対策開始
- 入金確認次第、必要事項のヒヤリングを行い、対策を開始いたします。
①既存アカウント調査
②市場調査
③アカウント設計
④キーワード選定
⑤広告遷移先の調整
⑥広告文章作成
⑦運用開始
また、毎月上旬に前月分の月次レポートを作成しご送付いたします。
- お支払い
- 契約時に取り決めさせていただいた料金のお支払を月末締めで翌月の15日までに当社指定の銀行口座にお振り込みお願いします。
※条件、料金等はプロモーションによって異なる場合がございます。詳細はメールまたはお電話にてお問い合わせください。
よくある質問